読んで楽しく・見て楽しく・参考になること大歓迎です

みつばちスクランブル交差点

45602
 みつばちスクランブル交差点

お見舞申し上げます。 - こま

2018/05/17 (Thu) 16:04:20

まあ!!
せっかく素晴らしいバラの画像を貼って下さったのに!!
何というお知らせでしょう
チョットバランスを崩しただけなのにね!
たまたま横に石垣が有ったののね
運が悪かったのよね
大丈夫(*^▽^*)
JUNKOさんなら新規一転またすぐ歩き始めますよ
早朝ウオーキングで鍛えましょう(お互いにね)
反対に骨折しなかった事を感謝!!!
私の回りには骨折多発なのよ
先日妹は家中で転んで チョットだけつまずいて。。
右肩腱板断裂で今手術入院しています
いろいろありますね
昨日小樽運河散策に行って来ました。
運河沿いの桜です
八重桜でした
ブログ拝見 私は小樽で浮世絵展を見て来ました
こちらでは中々見れないですね
春画もあり(@_@。

Re: お見舞申し上げます。 - Junko

2018/05/18 (Fri) 17:12:52

こまさん お見舞いありがとう!
でもちょっと大袈裟ですよ (*^_^*)
それ以来しばらくは後頭部なので寝るのが辛かったです(笑)

昨日、デジカメに行ったらメンバーの弟さん(60代)は屋根から滑り落ちて頚椎損傷で手脚が麻痺・・・ 一生治らないと聞きゾッとしました。
骨折も辛いですけど、そんな事にならないで本当に良かった。と 気を引き締めました。

どうも私の怪我を分析すると、左足に問題あり!のようです。
転ぶなんて私とは無関係と思っていましたけど、いつか半月板を痛めて以来 何かと左足に事情が出ます。
今回も左足がシッカリ私の体重を支えてくれていたら、、、

でも、歩いていないのに転ぶってどうかしていますよね。
慎重に!慎重にと 反省です。

小樽の八重桜きれいですね。 八重桜は長持ちするし舞台の桜のよう。 しばらく楽しめますね。

今日の画像は「ナンジャモンジャ」。家の近くで5月初め頃。

Re: お見舞申し上げます。 - こま

2018/05/19 (Sat) 21:05:05

今日は一日中肌寒く今もストーブをつけてます
大通公園のライラックが見頃を迎えます
この時期は「リラ冷え」と行って肌寒い日が続きますよ

ナンジャモンジャ こちらには 無い木ですね
名前がユニークヽ(^o^)丿
雪の様で綺麗ですね

先日歩く会で 円山動物園に行って来ました
今年から白黒クマの行動展示とかで
水中のシロクマを写してきました
4~50年ぶりの動物園でしか(笑)

お友達の弟さん 大変な事になりましたね
年だからと 余り臆病になってもつまらないけど
ある程度年を意識して行動しなければいけないって事ですね
気を付けよう(*^-^*)


リラ冷え! - Junko

2018/05/21 (Mon) 15:09:25

きれいな言葉ですね。
以前 俳句で使ったことあります
今日は 日向は汗ばむ暑さです。
こんな繰り返しで夏に向かうんですね。
ひと事みたいなこと言って!(笑)
最近、地球という星に移り住んで来たばかりなんですよ。
 
北海道にはナンジャモンジャは無いですか? 大きな樹です。
白クマ 水中は難しいですね。まして動き回っているんですものね。
獰猛な白クマ君も手・脚はポッチャリしていて可愛いわ~!

今日の画像は京都水族館(昨年6月)のエイです。
やっとブレズに顔?が撮れたのですが。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.